Speak English

私の勉強法やTIPSなど

はじめに~私の英語勉強ヒストリー~

「生きてるうちに英語をマスターしたい!!」←今の強い思いですww

 

ずっとなんとなく英語を話したいと思いつつ、そんなに勉強もせず。

だから話せないので挫折して、勉強せずを繰り返してきた数十年。

 

これじゃダメだと気付きちゃんと勉強し始めました。

同じ思いの方がいると思い勉強法などシェアします。

 

子供のころから英語の響きがすきでした。

母曰く、近所の英語スクールに行っていたらしいですが、一切記憶になく💦

 

中学、高校では唯一英語だけが得意でした。

短大で英語英文科に通い、ただ遊ぶだけの日々

海外ドラマとか好きでした。

当時DVDとかなかったので、録音して聞いてました。(年がばれる~)

 

それからなんの勉強もせずに、あー英語話したい!と思い続け

当然しゃべれないので、切望したり焦ったり。

 

2013年くらいにTOEICを受けてから、まあまあ勉強始めました。

もう6年も経つんだと、いまびっくり。

2013年のTOEICが700点代

2016年に860点

 

そこからは受けていません。

そのあとはオンライン英会話をしています。